忍者ブログ

週末デートブログ | 大阪 京都 神戸

彼女(今は妻)との週末デートを綴ります。大阪や京都、神戸のデートを中心に書いております。みなさんのデートの参考になりますでしょうか。おすすめデートスポットは地図でチェックできます。

 
  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のデートは、
予告どおり、神戸・三ノ宮にあるパン屋さんでパンデート♪
ブランジェリー コム・シノワとその併設のオネストカフェに行ってきました。

最初に言っておきます。
すっごくおいしかったです♪

行ったのは1時半くらいでしたが、結構カフェのほうが混んでて、
10分そこら、外のテラス席で待ってました。

ブランジェリー コム・シノワ外観

今日の作戦は、まずオネストカフェでパンを食べてから、
コム・シノワで明日の朝食のパンと、後でおやつに食べるパンを買う。

スープランチ観

スープランチ \840

  • 本日のスープ
  • パン盛り合わせ
を食べました。
今日のスープは、きのこや野菜がたっぷり入ったのクリーム系。
上にかかったオリーブオイルがいい香り。
しかもおいしい~。

スープランチ

さらに忘れてはならないのが、
パン盛り合わせ(写真は2人前)。
7種類のってました♪
どれもおいしい!

おいしかったのでいっぱい買ってしまいました。

次は三ノ宮からモザイクまで移動して、海をみながらパンを食す。

りんごののったパン

フルーツを使ったパンもまたおいしい。
もう全部おいしい。

こんな美味しいパン屋さん、近くにあったら絶対毎日食べたい~!!

朝食パン

次の日の朝もコム・シノワのおいしいパンを食べました。
神戸でパンデート。
おすすめです。


パンの教科書
ブランジェリー コム・シノワの西川功晃シェフがパンの作り方を教えてくれてる本です。
かなり本格的で、すっごくプロの人が読んでも通用しそうな感じ。
パン作りたいなー。
PR

今日のデートは
町屋カフェで味をしめたので、またも京都のカフェに。
雑誌で見つけた「小豆家 うさぎ亭」にお邪魔しました。

定休日は月曜日だったんですが、今日は祝日だったので開いてました。

今日のランチ

みつまめが有名なのだそうですが、今日はランチに。
薄味好みとしては嬉しい優しい味付け。
久しぶりに外食でお味噌汁を飲み干しました。

ショウガとコーヒーのシャーベット

スィーツ付きで1260円。
今日のスィーツは「ショウガとコーヒーのシャーベット」でした。

ショウガがさっぱりして美味しかったな。

小豆家 うさぎ亭の外観

結構量は少なめだったので、ちょっと物足りなかったかな。

クレープ(抹茶プリンといちご大福)

小腹が空いたらやっぱりスィーツ。
小雨の振る中10分ほど待ってクレープにありつきました。


今日のデートは、
堂島のアメリに

堂島といえば、堂島ロールが有名ですが。

ビルの中の小道ちょっとを進んだところにあります。

ガレットランチ \800
(前菜+ガレット+パン)
を食べました。

ガレットは、そば粉で作ったクレープみたいな生地の中に
色々と入れて焼いたものです。
パン食べ放題です。(※食べすぎ注意。お腹いっぱい)

ケーキも美味しそうだったから、次はカフェタイムに行きたいな。

今日のデートは、
本で見つけた京都町屋カフェ「古書と茶房 ことばのはおと」に。

元々は他のカフェに行こうと思ってたんですが、
そこがお引越ししてたようで、こちらに変更となりました。
でも行ってすっごく良かった。

田舎のおうちにお邪魔したような、
古い旅館を訪れたような、
すごく落ち着けて、どこか懐かしい雰囲気。

カフェオレを飲みました。
下に、ちょっとした可愛いお菓子がついています。

周りにある本やゲームは好きにお借りしていいようです。
オセロをする人や、漫画を読む人、小説を読む人。
足跡帳を読んだり、書いたり。
ただぼーっと、その空間を楽しんだり。

久しぶりにまた行きたいカフェ見つけました。
ゆったり時間が流れてるので、2時間くらい過ごすつもりで行くのがオススメ。


古書と茶房 ことばのはおと
http://www.kotobanohaoto.com/

« お気に入りに登録 »
add
« 自己紹介 »

初めまして「persona」です。
社会人3年目、大阪在住、24歳の男です。

このブログでは彼女との週末デートをつらつらと綴っていこうと思います。
大阪や京都でのデートが多いです。

自分も彼女もどこに行くかと考えるのが好きな方なので、おすすめできるようなデートスポットも結構あるかと思います。

去年結婚して子どもが生まれて以来
あまりデートらしいデートはしていないので
最近は全然更新していませんが、
コメントなどいただけるとうれしいです☆
応援よろしくお願いします(^-^)/
週末デートブログを応援します

« 気になるブログ更新状況 »
Now Loading
« 質問・感想はこちら »
« カレンダー »
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
« 最新CM »
[05/15 りんかママ]
[09/21 にいの]
[06/12 みかりん]
[05/11 めろめろ]
[03/29 通りすがり]
« 最新TB »
« バーコード »
« ブログ内検索 »
« アクセス解析 »
« フリーエリア »
2007 © 週末デートブログ | 大阪 京都 神戸 by ちのすけ
忍者ブログ [PR]