忍者ブログ

週末デートブログ | 大阪 京都 神戸

彼女(今は妻)との週末デートを綴ります。大阪や京都、神戸のデートを中心に書いております。みなさんのデートの参考になりますでしょうか。おすすめデートスポットは地図でチェックできます。

 
  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事の通り、できちゃった結婚をするわけですが、
最大のネックはお金でも仕事でもなく、
やっぱり親への挨拶ですよね…。

本人達は「結婚しようね」なんて言ってても、
親は「まぁ結婚するんだろうね」くらいには思ってても、
まさか子供までとは思ってないわけですから。

そりゃ~もううちの場合も、彼女の家はご立腹ですよ。。。
彼女の口からお母さんに伝えてもらって、
後日改めて訪問するということで事を進めていったわけですが、
最初の数日は、頭ごなしに反対され、
「絶対に堕ろしなさい」と言われたそうです。。。
(ちなみにうちの家はゆる~いので第一声は、
「おめでとう~!よかったね」でした。)

そうやって反対されているというのを聞いていたので、
挨拶に行ったときは緊張しましたよ。

気合入れて、スーツを着て、
お土産にアンリ・シャルパンティエのフィナンシェとパイのセット
を持って、ひげもより一層キレイにして行きました。

お父さんとは初対面だったので、
まず自己紹介をして、お土産を渡して、
そうしてから、妊娠が分かった経緯、
これまで真剣に交際し、結婚も真剣に考えていたこと、
などを話しました。
カンペに書いて用意しておいたことの
半分くらいしかも伝えられなかったような気がします。
それでも2人の思いが通じたのか、
住まいはどうするとか、仕事はどうするとか、
具体的なことに話が及ぶくらい、終始和やかな?ムードで、
彼女も自分もやや拍子抜けな感じでした。

「親が反対するようなことでもないし」っていう父上の言葉沁みました。
後は自分達の責任でやっていくんだぞっていう。

反対していたのも、心配という娘を愛する気持ちからなんだなと
改めて思いました。
2人、いや3人で絶対幸せな家庭を築こうと思います。

それまでに何回か彼女の家に行っといて良かった~、
去年お母さんと食事の席を設けておいて良かった~、
結婚資金の貯金しといて良かった~(>_<)
とりあえずホッしました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます!!
最近では「おめでた婚」や「さずかり婚」などとも言うようですね。お二人が望まれた妊娠・結婚なら、その方がしっくりきますよね。なにはともあれ、お幸せに!
アンリシャルパンティエのフィナンシェ大好きです。笑
mai URL 2008/01/17(Thu)23:17:18 編集
Re:無題
ありがとうございます(*^-^*)
今からすごく楽しみです♪
とりあえず毎週末が忙しくてデートどころではないです(>_<)
【2008/01/18 21:59】
この記事にトラックバックする:
« お気に入りに登録 »
add
« 自己紹介 »

初めまして「persona」です。
社会人3年目、大阪在住、24歳の男です。

このブログでは彼女との週末デートをつらつらと綴っていこうと思います。
大阪や京都でのデートが多いです。

自分も彼女もどこに行くかと考えるのが好きな方なので、おすすめできるようなデートスポットも結構あるかと思います。

去年結婚して子どもが生まれて以来
あまりデートらしいデートはしていないので
最近は全然更新していませんが、
コメントなどいただけるとうれしいです☆
応援よろしくお願いします(^-^)/
週末デートブログを応援します

« 気になるブログ更新状況 »
Now Loading
« 質問・感想はこちら »
« カレンダー »
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
« 最新CM »
[05/15 りんかママ]
[09/21 にいの]
[06/12 みかりん]
[05/11 めろめろ]
[03/29 通りすがり]
« 最新TB »
« バーコード »
« ブログ内検索 »
« アクセス解析 »
« フリーエリア »
2007 © 週末デートブログ | 大阪 京都 神戸 by ちのすけ
忍者ブログ [PR]